読了めも

本とざっし。


町長選挙

町長選挙

本屋ばいと時代に文庫本になってるの知って読みたかったやつ。やっぱりなんだかんだで伊良部は憎めなくてかわいいひとだと思う。わたしは単純なので、ナース=林檎ちゃんの本能、になります。


純情エレジー

純情エレジー

ananかな?紹介されてて、気になってたやつ。豊島さんって学生時代が舞台のお話が多いけれど、これもそう。学生の頃って今思い返したり、こうして話として読むとまぶしい。だんだん高校、大学と進んでいくにつれ、世界は広がっていったけれど、高校ぐらいって狭い世界のなかで必死に頑張って生きてたよなぁって思う。勉強でも恋愛でも行事でもそれに対する一生懸命さとか、バカみたいに笑いまくることとか、今はもうなくしてたり、出来なかったりする。その逆で今しか出来ないこともある。なんであんなことで悩んでたんだろう、って思うことばかりで悩んでいたけれど、やっぱり10代って無敵。若さにしかない勢いってある。


イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

イニシエーション・ラブ (ミステリー・リーグ)

リピートみたいなかんじかな、と思ってたら全然違ったー!普通に恋愛モノでした。ミステリーっぽいの読みたい気で読んだから、自分のせいなんだけど、拍子抜けした(笑)あーそうなるよねぇ…と思ったなぁ。仕方ないけどせつないよね。


ちゃんとまだ読めてないんだけど(そして立ち読みですいません)Kjとほそみさんが対談してた!!緑のラグランの人がいるーーってほそみさん!みたいな(笑)ラグランあいかわらず似合う。kjがほそみさんをほそみっちって呼んでるのが衝撃&なんか恥ずかしくて読めなかったwハイエイタスに夫婦で泣いたよって言ってたよ。フェスはアウェイらしい。あとkjがライブ前でぴりぴりしてるほそみさんに「みんなお前達見てきてるんだよ」って声かけてくれたとか。なんかねー、やっぱりほそみさんはほそみさんだな、ってちょっと読んだだけでも思った。で、わたし不器用でバカ正直で繊細でまっすぐな人が好きなんだなと思った(笑)んで、基本B型ねwww



あ、そういえばゴーイングのじょーさんと角田光代が結婚したのびっくりした!あと某名古屋バンドのVoと元Gtが結婚もびっくりしたし、そのVoがななないんのペコとじゃっくとバンド組んだのもびっくりしたし、知らないうちに好きだった人たちも変化してるんだなぁと思いました。ヒロシくん音楽やめちゃうのがちょっと寂しかった。けんちゃんはギター弾いてくっぽいけど。ライブハウスにも久々に行きたいとは思うけど、もう今のバンドが全くわからない悲しきげんじつ。