いろいろと書き散らかしたいけれども、別ベクトルの音楽のお話。



alaを買うつもりでタワレコに行ったんだけど、買ってきたのはコレ。

オーダーメイド

オーダーメイド


先週発売したときにタイトル曲だけサラリと試聴して、そこまでがっつりとは来なくて。
いや、いいんだよ。好きなんだよ。でもあんまり衝撃がなかったんだよね、個人的に。
「ああ、ラッドだなぁ」…っていう安心感があったというかなんというか。
じんわり、じんわり聴いて噛み締める曲というのか。
で、カップリングは聴かないままだったのだけれど、買った相方ちゃんがあまりにも絶賛だったので
今日聴いてみたら、買わなきゃいけない衝動に駆られて、ふらふらレジに。
はーこれすごい。こういうひねくれた音が大好きだ!!!
まさに「グーの音」も出ない。めっちゃかっこいい!!!!これ聴けてよかった!!!

あたしきっとこういうラッド大好き。
もちろん、ふたりごととかそっち系も好き。…ん、結局両方好きなのか?(笑)
相方ちゃんも書いてたけど、ラッドも某庭バンドと同じくどれ聴いてもいいと思える。
それにしても野田すごいなぁ。末恐ろしいなぁ。


で、alaはというと。
推し曲になってるのが1曲目で、一通り聴いたんだけど、今回結構全部ゆるめ?
今聴きたい気分じゃないかも、と思ったので保留。なんか時間に余裕があるときに聴くべきもの、な気がした。
そして好きな雰囲気ではあったけれど、まだ「うっわーやられた!」っていうのが来なかったんだよなぁ。なんだか。
でもどれも「こりゃねぇだろ!」なのはなかった、うん。さすが!
聴くより、ライブでのほうが映えるかもね。ゆらゆら揺れるの気持ち良さそう。
週末にでも買おうかしらー。
ゆうきくんの声があいかわらず好きです

いい加減riddimの新譜も聴きたいんだった!


あと、フジファブも試聴。
はーー気持ちいいくらいに変態だね!素敵ですね!(褒め言葉)
あの感情のあまりないというか、起伏のない志村の声と変態な音のマッチングがたまらない。
レンタルでたら借りたい。
bonobosのベストがストアプレイ、で1曲目がサンキューフォーザミュージック!*1
これからの季節、いいよね。春の野外とかで流したいよね、ぼのぼ。

こんなもんだっけ。
サカナクションがかなりの推されっぷりでびっくり!
前の会社で聴いたとき、同期の子と上司に「これ誰ですか!!!」ってものすごい勢いで
食いついたのを思い出して懐かしかったです。今度試聴しよ。

それにしてもだいぶ疎くなってきてるなーーー。
ショボン

*1:ごうつんこの曲が好きで楽曲提供頼んだとか?