どんどんいなくなっていく

まだまだこれからだと思っていたのになぁ。


最愛バンドに出会って以来(某え●れがーでん)、これ以上超えるバンドはいないと思っていたし、実際に新しい音を見つけても、それを超える音はありませんでした。もう出会えない、と思っていました。そんなときに、2年前彼らの音楽に出会いました。初めて見たのは、メンバーがたまたま脱退してしまうライブで、それでもとっても幸せな空間で、奏でられる音楽に、歌われる歌に、そして人柄すべてに惹かれて「また次も見たいなぁ」と思いました。
本当数年ぶりに、「出会った!」と思えた。alaはそんなバンドでした。
また昨年にメンバーの脱退はあったけれど、それも乗り越えて、最近メジャーデビューもして、彼らの航海はまだまだ始まったものばかりだと思っていたところでした。


なのに。6月で休止しちゃうんだって。


妹ちゃんのメールを受け取って、愕然としてしまった。ゆーきくんもせいじくんも抜けるなんて、ね。メインボーカル2人が抜けたら、そうならざるを得ないと思うけれど。なんで。なんでなの。
これからもっともっと、もっともーっと楽しくなるって期待してた。だけど、もうそれはあと数ヶ月で終わってしまう。
かなしいです。金八のミカと大将に萌えまくるところも萌えきれなかったじゃないかあああああああ!!!!!(責任転嫁)…大阪でも名古屋でも、代官山でも。ドリボ@梅芸とかぶっておりますが、どこかは行けたらいいんだけど。そこが無理でも休止までにぜったい行くから。あんな楽しい空間がなくなっちゃうなんてさびしすぎて、泣けてくる。
バンドを好きになるって、リスキーだよなぁ。わかってるけど、それでも。


最後までみんな、笑っていられますように。涙が落ちても、最後には笑えますように。