ドッキリでした

ね、本当ドッキリだって言ってほしいよ。細美さん。


最愛のバンドELLEGARDENが活動休止。

驚きはあったようななかったような。ただ、もうずっと戻ってこないかもしれない、って知ったときに思った。でも今細美さんの言葉を読んで、戻ってきてくれるって信じようと思った。めまぐるしく変わったここ数年。少し時間経ってもいいから、待ってるから。想像以上にいろんなことを考えて出した結果だと思う。あれだけ人のことを考えて、頭悩ませるひとが出した答えを否定する気はまったくない。ただ、でもまだ信じたくないし、受け入れられない。

あたしもありがとうも何もまだ言わない。だけど、これだけは言える。あたしはエルレがいたから、東京に来る決意をずっと持っていられた。何度くじけそうになっても目きらっきらさせてる細美さんが、楽しそうなメンバーがいたから、前を向けたんだよ。エルレが本当にあたしの最高だから、どんなバンドに出会ってもエルレを越えるわくわくをもたらしてくれる、全力で信頼できるバンドももういないと思ってる、ずっとずっと。
去年は1度もあたしはエルレのワンマンに足を運べませんでした。いや、どうとでもしたら行けたのかもしれない。でもそうしませんでした。ずっと彼らはライブをし続けてくれると思っていたから。おととしも同じこと、あったのにね。バカだよね。ただ、いろんなものについていけなくなってたのは事実。おととしのバンドも、そうだった。


9月上旬まで、絶対後悔したくない。1度は絶対エルレに会いたい。でも、正直かつんと被っているところもあって、悩まされることが多いと思う。でも、後悔しない選択肢を取りたい。だからといって、かつん捨てるわけじゃないんだけどね…。黄色いキノコ頭で歌ってた6年前。あのとき感じた衝撃は今もまだ、忘れてないよ。ただいろんなものを変えるには十分すぎる年月だったんだろうと思う。


次のジャパンを読んだら、どうなるんだろう。こわい。すっごくこわい。
一生4人で音楽やってね。お願いだからやってね。

ただ、解散、じゃなくてよかった。

はーまだ信じられないや