最上級の愛を

もう終わったようなので、一度自分の区切りとして。

今日私が今までも、これから先も一生出会わないと断言できる、最上級に愛しているバンドが活動休止しました。私は、行っていません。行きたかった。それは揺るがない気持ち。でも行く努力をものすごくしたか、と思えばそうではなかった。解散じゃないもの。だからまだありがとうも言わないよ。戻ってくるのを信じてるから、そのときが来たら、最高の笑顔であなたたちを迎えたい。もっと成長した自分でいたい。そして、最後を一緒に観られなかった相方ちゃんと戻ってきた日の最初を観たい。あなたたちがいたから、私は頑張れたよ。夢は叶わなかったけれど。

新たなる道が明るいものでありますように。そして4人で絶対同じステージにまた戻って、立ってね。あなたたちほど最高で最強なバンドはいないから。あんなライブする人たちはいないから。本当にあなたたち以上に好きなバンドに出会えてないんだ、あなたたちに出会ってから。6年前の02年の4月12日。今でも忘れてないよ。あの日に出会えて本当に良かった。黄色いTしゃつを着て、金色のキノコのような髪型で、楽しそうな笑顔で、下ネタ言ったりして(笑)。あのくしゃくしゃな笑顔で「楽しい!」って言ってるのとか。あのときの衝撃って本当にはかりしれない。たかはしさんのドラムもゆーいちくんのベースもうぶさんのギターも。そしてほそみさんの歌声も言葉も。苦しかったときもうれしかったときも、どんな感情を抱いたときも助けてくれた。

ずっとずっとELLE/GARDENを愛してます。大好きです。9月7日。September9th、まであと2日だったんだね。また会おうね。