ああ…

もう天使の日から1時間経過してしまった…お祝いは本館に書くことにして。日生の感想を少し。出番だったり、曲だったりそういうことは書いてないです。

そういえば、光ちゃんが来ていたみたいでした!


ずっと、MADの…というか兄組というのが大きいかな。ずっとダンスをがつがつ踊っている姿を見てみたくて。見れずに今まで来て。嵐コンだったり、見たことはあったんだけど、なんていうのかな。翼くんのバックを務めている姿が見たかったんです。去年は悩んだ挙句*1、行かずに終わって。今年も行きたいけれど、まずはえびきすコンが終わってから考えようと思っていたのですが、心優しい方がチケットを譲ってくださったので行ってきました。いや本当行くことができてよかったです。あと1回でいいから、もう一度見たい!って心から思います。うんだから初日近くに行くと危険なんだよね(苦笑)自分の性質は一応わかっているつもりです。あはは(笑えない)

そんな自分語りは置いておいて。


本当一言で言うならば、感無量。それに尽きました。


なんだろう、ジャニーズなんだけどジャニーズじゃないって思ったんです。これ表現するのものすごく難しい。「踊って表現する」ことを生業にしている、ということをすごく感じたんです。他の人がそうじゃないってことじゃないです、もちろん。あーうまくいえない。本当に素晴らしくて、初日を見ていた妹ちゃんが静かに泣いてしまいましたって開演前に話してたんだけど、すごくわかった。1幕でも2幕でもあまりの素晴らしさにちょっとウルウルしちゃったもん。私、滅多に泣かないんだけど。東京タワーで透くんが「美しいものを見ると涙が出る」みたいなことを言ってたけど、まさにその感覚。これで終わりだから、全体を見ようと思っていて、なるべく全体を見るように心がけつつ、推しの子たちを見て。ちなみにMADでは雄大、MADEでは稲葉推しだったりします。雄大からホンット目が離せなかった。ダンスかっこよすぎるだろう!!!!!!あーーーもう1回見たいな…めちゃくちゃかっこよかったんだもん!しかも表情が良いですよね。全身からいろいろ伝わってくる。ぴかにゃんはね、ちょっと心配だったりもしたんですけど、すーーっごい一生懸命で。1幕で「あああもう本当頑張ってるね!!!」って伝わる曲があって。それがとても良かったのです。あの子っていつも笑顔で、楽しそうに踊ってて、一生懸命なイメージで、今日も真剣だけど、楽しそうでそういうところいいなぁって思いながら見てました。心のなかでめっちゃ応援してしまいました(笑)あ、そうそう。松崎のダンスがやっと見れて良かったぁ。本当に上手ですね!同じ人間とは思えない…。

他にもいっぱいあるけど、長すぎるのでとりあえずここいらでストップします。しかし今井/翼という人はすごいですね。踊りで表現する、踊りが大好きっていうお話に私は感動しました。あーーー良い舞台でした。ありがとう。あれを1日2公演やり遂げるって本当にもう頭上がらないよね。全力なんだもん、ずっと。すごいなぁ。すごいしか言えてないなぁわたし(笑)

*1:行きたかった理由はもう1つあったんですが