読書の秋ですねえ

…と言ってもまだ何も読み終わっていないのですが。働き出してから、読書ペースが落ちまくり。なかなか買えないからなぁ。帰りにいつも行く紀伊国屋に寄ったんですが、W誌だけ売り切れで。2誌に抑えようかなーと思ってたからいいかと思いつつも、ジュン/ク堂まで行きました。久々に行ったんだけど、もーーー魔境の地ですね。わたしここ数日ぼんやり考えてて、一箇所のお店しか行けなくなるって言われたら、CD屋さんって答えるかなーと前は思ったりしたんだけど、確実本屋だなーと。書籍や雑誌が並んでるだけでわくわくするし、この写真かわいいなぁとか、このデザインかわいいなぁとか、眺めてるだけで何時間でもいられる。さすがにお腹すいたから適度に切り上げてきたけど、1日入り浸りに行けたらいいなぁ。そういえば広告/批評に好きだと思ってた写真を撮ってるひとが紹介されてた!鈴木/心さんというお方でした。自分用にめもめも。なにげない知識が増えていくのはとてもたのしい。小説読みたいなー。むずかしいのじゃなくて、つるーんと読めるやつ。今は難しいことばよりそういうのを欲しているかんじ。

3誌は結局ぜんぶ買ってしまいましたwお金ないのに(かなり切実!!!)なんかもうえーい!っと。これでまた食費が削られていく…チーーン。かめなしくん髪型戻ったし、にかたんもかわいいし*1いいよね!ってことで。部屋に雑誌ばかり着実に増えていきます。それがほぼヲタ誌なざんねんな妙齢女子です(…)

*1:っていうか自担よりまず先にチェックしている←