大人になるってどういうこと?

うーん最近考え事が多いです。

妹ちゃんにはっきりと言ったものの、戻れるのかなーっていうのはある。でもやっぱりココってあたしにとって現実なようで現実じゃないんです。地に足がついてないというか。大事なものが見えない。うーん。それでも東京という街が好きなんですけどね。何年憧れてたんだろうか、この街に。軽く10年以上憧れ続けて、あたしは絶対掴み取ってやる!って思った夢に向かって出てきた3年前。3年後の今、回り道はしたけど、こっちに出てきた意味があるところに戻れて。それでもう若干達成感を感じてはいて。後悔はしないな、とは思えるようになった。だって自分の力で掴んだから。それは周りのひとが本当に素晴らしい人ばかりだったからが大前提なんだけども。昔の自分ではこれなかった場所に縁があっていられるから。自分のことは誇れないと思っていたけど、ここ3年でやっと好きになれたかな。すこしは。この場所を離れるとき、きっと私はまた泣くのでしょう。ここには何でもあるし好きな人も多くはないかもしれないけど、きちんといる。一緒に笑える友だちがいる。ヲタクである以上、ここが便利なことには変わりないからね。毎週末帝劇なんて無理だもの、実家にいたら。でもね、そういう生活をずっと続けていてもダメだってことはわかってるの。年齢じゃないって、まだ若いって言われるけど、そろそろ人生設計きちんとしたいし、自分だけのために生きるのはそろそろいいかなって思うの。いやでもヲタクやめるつもりないんだけど。遠征ももちろんするし、フットワーク軽く行くけど。もう少し人のために生きたいなって。金沢へ行く日の朝、おじいちゃんに言われた言葉が忘れられないんです。だから、ね。仕事してても家にいても、気になるんだもん。年齢を経ていくと、こういうこともあるんだなって最近思う。自分の人生だけど、自分のものだけじゃないんだなぁって。手の届かない夢を見させてくれる大好きな人たちを見るのと、ずっとそばにいてくれた大好きなひとたちを両方大切にしたい。

だから今年は、本当にいっぱい東京で遊びます。いつ帰ってもいいように。今までも遊んでるんだけどさ!(笑)わけわかんないエントリでごめんなさい。