読了

2冊読み終わったー!のでめもめも。




主題歌

主題歌



大阪弁でいつもほわっとした言葉たちをつむいで、何気ない日常を描くひとなので、そこが好きなんだけども、たまーにそれで終わりがぼやける、というかしっくりいかないときがある…かも。表題の小説が一番すきだったな。かわいい女の子がすきな女の子の話。ゆったりとした気分で何かを読みたいときに読むといい気がするなぁ。



カウントダウンノベルズ

カウントダウンノベルズ


前に有楽/町の本屋さんで見かけて気になってたやつ。豊島さんは檸檬のころの映画化が決まったときに出会って、そこから好きになりました。ヒットチャート1位〜10位のアーティストの話を1位から描いていく短編集。出てくるお話が一つひとつ、わかることが多くて胸が痛くなった。音楽を仕事にするってそういうことだろうなって思う。カバーデザインも好き。それにしても豊島さんって1つしか年齢変わらないんだよねぇ…。