印象バトン

遅くなってすみません><そしていつもこんな僻地に回してくださってありがとうございます。嬉しいです><…というわけで、ゆりさん(id:honeybee44)、さおりちゃん(id:prayer-2kd)から回していただきました。

【印象バトン】



回してくれた方に対しての印象 

ゆりさん:やわらかくて、かわいらしくて、でもそのなかにしっかりと自分の意見を持っている方だなぁと思います。ゆりさんの書かれる文章大好きなんですー!選ばれてる言葉が誰も傷つけないというか、うまく言えないのですが。似ている気がすると言っていただいて嬉しかったです><私も勝手になんとなく似ている気がする…と思っていたので余計に!(笑)まだお会いしたことはないのですが、夏の青いお山か大阪でお会いできることを願ってます。みつにゃんこにデレてるところを見たいですw本当にガッツリお話したいいいいいいいい!


さおりちゃん:ほわーんとしてて細くてオシャレさんで、わたしがなりたかったかわいい女の子。いつもちゃんと食べてるかとか心配になる。んで、しゃべるとおもしろいですw「若いのに!」って会うたびに言っている気がするのは気のせい?(笑)年下だけど本当にしっかりしてる!言うとき言うしね!めんどくさがりだけど(笑)頑張り屋さんで優しさもあって、わたし年上なのにすいません^^とよく思っている(笑)自分がさおりちゃんの年齢のときはあんなしっかりしてなかったよ…。あとニカのこと大好きなひと!(笑)にかたんの話できゃーきゃー出来てホント楽しい><><もやっとしてたときも色々話せたし、それでスッキリしたり。そして貴重なニカ玉厨!wこれからもいっぱいお世話になってしまうと思うけれど、よろしくですー☆…ってかホント本人に言ったけど、これ逆に送ろうと思ってたのにいいい!(笑)



周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べて下さい。


・言葉遣いがおかしい→昔からよく擬音語で表したり、勝手に自分内の言葉で表現していたりするので、おかしいというか面白いとときどき言われます。ドーン!とかチーンとかションボリとか無意識で使ってしまう…ただの痛い大人ですね^^ファーのこともモケモケとか言っちゃうしな…。


・我慢できない→これは親に言われる^^欲しいものは基本的に我慢しない…かな…自覚はあります。でも最近まだ我慢できるようになってきたと思うよ!個人的になので周りから見たら全然だと思いますが。悪いところでもあるんですけど、何かを決めるときに「中間」というものがなくて、ゼロか100かなんですよね。そして決めたことは余程不可能なことがない限りやり遂げないと気がすまない。興味あるものには全力、それ以外は興味なければどうでもいい感じ…。


・考えすぎる、1人で抱え込みすぎる、マイナス思考→ホンットに変なところ真面目で変なところ適当で、いろいろ深く考え込みすぎて、落ち込んだりします。要はめんどくさいひとです^^寝る前に何か思うとそれを考えちゃって寝れなくなったりするしね…。1人で抱え込まないでね、って友だちから言ってもらったりして、本当にありがたいなーと思ってます。でもなかなか頼れなくて…しんどいからなるべく直そうと思っているのですが。相談することが苦手なんだよね。マイナス思考は働き始めてからマシになってきたけど、まだまだダメですねー。


・しっかりしてる→…とときどき言っていただくのですが、全然しっかりしてません><でも嬉しいです。そうなれるように努力しようと思います!


・めんどくさがり→「めんどくさい」って言いすぎだから禁止って言われたこともあるぐらい(…)めんどくさがりです。だから逆に効率悪いことが苦手。


…ほんとこれ並べると酷いですね。。嫌われそうな気が…。基本的に完全なるAB型です。B型寄りだと自分では思うー。B型の説明書めっちゃ当たってたもんw



自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。

・思いやりがある、優しい→「優しい」はいろんな意味で。その人を思って注意することだったりも優しさだと思うから、そういうのも含めて。思いやりは本当大事だと思う!

・相手の意見を否定しない→それぞれ違う意見があるのは当たり前なんだけれど、一旦それを受け止めて、そのうえで自分はこう思うって言えるというか。最初から否定されると悲しくなる。伝え方ってだいじだと思うのー。

・さっぱりしている→これはベタベタした感じが苦手だから(笑)。だから逆に可愛げがないんだろうなー、私って思うことはいっぱいあるんだけど。今まで身近で出会ったことはないけれど、女子特有の感じは苦手です。元々集団行動が苦手だからなのもあると思う…。

・ポジティブ!→自分がほんっとーーにマイナス思考なので…。

・頭がいい→学力的にではなくて、生きていくうえでの頭のよさ。空気が読めたり、仕事の段取りがよかったり。


では反対に嫌いなタイプは?

・人のことを考えられない、思いやれない
・基本的なことができない、常識がない
・ありがとうとごめんなさいが言えない
・人の悪口ばっかり言う

あーこれ難しいね。自分の好きなひとたちを傷つけるひとはいやです。ただ自分もダメなところいっぱいあるし、反省することもいっぱいあるから、人のことは言えないんだけどね。


自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

精神的に大人なひと。本当にまだまだすぎて、嫌になるから(苦笑)もっとしっかりしたい。そしてポジティブになりたい!あと、おばあちゃんになってもかわいらしくいたいし、芯のある強さを持ちたい。柔軟性はあるけど、ブレない軸があるというかなんというか。年齢を重ねることが年々嫌になってくるけど、そういうのも楽しんでるひと。その年代の楽しみを知っているっていうのかな。だからYUKIちゃんは永遠の憧れです。あと心にゆとりは持ちたいかなー。なるべく笑顔でいたい。何ごとにも感謝の気持ちを忘れずにいたい。

これ理想像になっているのでしょうか…。



大好きな人達に叫んで下さい

こんなどうしようもない大人なのに、いつもありがとうございます。直接会ったり遊んでくれる方々も、ココを読んでくださってる方々もありがとうございます><嬉しいです!!今後ともよろしくお願いします。絡みづらいのかしら…とたまに思うのですが、1人好きの寂しがりや*1なのでいつでも声かけてください(笑)


そんな大好きな人7人にバトンタッチ

回そうと思っていたお友達にも初めまして!な方にももうどんどこ回っていた…!のでストンピン!で。ごめんなさい。…あー!この前ドームで偶然遭遇した某シゲ担ちゃんがやってなかった気がするから気が向いたらどうぞ!同じ血液型だから気になるwでももう流行り過ぎた感がありありだから、スルーで大丈夫ですw

…さて本当に回答が遅くなって申し訳ないです><やっぱりバトン楽しいねーえ!

*1:なんともまぁ厄介