読了めも

何読んだか忘れかけている…!(笑)不滅8日間に出かける前に急いで読んでいった2冊。



終末のフール

終末のフール

だいすき伊坂さん!…というわけで、さくさく読みました。あと3年でこの世が終わることを軸にした話。もしそうなったらどうするんだろうな、と考えたり。フィッシュストーリーが読みたいなー。


夢を与える

夢を与える

気になっていたので、やっと読めた!子役から芸能界にいて、人気を博したんだけども、スキャンダルがきっかけで転落してしまう話。これ読んでて痛かったよ…。どの世界でも信頼って大事だし、一度なくしたら取り戻すのは大変だけど、うーん。実際にWSを見ていても思うけれど、何かやらかしたときに一斉に手のひら返しのマスコミや世間と対峙するって考えるだけで無理だもん。人の夢であることは、想像以上に大変なんだろうなと思う。