はてな手帳出し

みなさんやってて楽しそうー!と思いつつ出来てなかったので
去年と今年の手帳どどーん!と晒します(笑)




08年、09年の手帳の表紙どーん!


左が09年用、右が08年用。
いい年してどどーんとキャラものです。人前で手帳晒すことが多かった社会人1、2年目はシンプル*1なの使ってました。ヲタク用はクロミちゃんにしてみてました。去年のはエルモちゃんでモッコモコしてるのー!♡から顔出しててかわいいのです。今年のは選んでたら、いろいろあって相方ちゃんが買ってたのをそのまま買い取りー!かわいいし、マンスリーだけでいいことに気づいてきた今日このごろだったので、満足です♡裏はピンクのベアちゃんがいるよー。だから俊哉とたいちゃん仕様ですね(笑)サイズはここ数年絶対チケットやらハガキがはさめるサイズです。このサイズなんだっけ。とりあえずそこそこ大きいです。これじゃないといやです。そこだけこだわっております(笑)



08年の中身。毎月キャラが違って楽しかったのー!扉ページもあったし…って8月開いてみたら偶然にも緑色だよー!!わーい!なんか知らないけど嬉しい!画像これだけでかいけど気にしないでください…。どうも縦がうまくいかなかった…。すいません><これはドリボ狂いな3月です(…)ピンクの囲い=自担に会える日、で緑の囲い=そのほかのジャニっこさんに会える日、という自分ルールで囲んでます。地味に痛いよね^^他のペンの色分けはオレンジ=遊び系、ピンク=コンサート&ライブ予定、水色=CDやDVDのリリース、テレビ放送日、黒=雑誌の発売日、あずき色=当落確認開始とかコン日程発表とかそういう情報整理、仕事関連の予定、にしてます。大学時代からそうなので、もうこれで落ち着いてるかんじ。たまーに絶対忘れちゃいけないこと(支払い系とか)は赤で書きます。基本的になんでも手帳に書いて整理。書かないと覚えないのです…。


09年の中身。これも毎月柄が違う!ので楽しいです。これは1月です。革命の全日程が右上にぶわーっと書いてあるぐらいで他は特にまだ埋まってない^^


相方ちゃんもあげてたきすまいカラーの☆シール。大阪のロフトでゲトってきました。かわいい♡どこにどう使うか悩み中。


今年は手帳と別に日記でも手書きで書こうかなーと思ってるんだけど、どうしようかなー。続かない気がするし…。中高時代はハイテック*2で細かく毎日書いてたんだけどなぁ。掃除中に穴にハマったとかどうでもいいことが書いてあって読み返したときに笑いました。

*1:緑と赤だったなぁ

*2:うちらの世代ってやたら流行ったよね?