読了めもー

とりあえず1冊。気にしてなかったけど、今年初読書これっていいのかな(笑)図書館もママンとまた行けるようになったし、読書量増やしたい!いんぷっと!

月 9 (げつく)

月 9 (げつく)

中村う/さぎの小説は人間の汚いところも書いててすごいよーって過去に読書好きな友人に聞いたことがあったので、手に取ってみたんだけど、その言葉どおりでした。エッセイはわりと読んでたんだけども。呪いの人形と3人の女を中心に書かれていて、憎しみとかそういう汚い感情で溢れている。読んでいて悲しくなってくるけど、でも続きが気になって結局数時間で読破。読みやすかったなぁ。言葉の使い方とか文章の流れで合う合わないってあるけど、このひとの文章は合う。わりと読んだ本の影響を生活に引きずりやすいので、そのまま寝てよかったかもしれないなぁ。またこのひとの小説読みたい。