222

さっきまで長々と細美さんおたんじょうびおめでとうエントリを書いていたのに消えてしまった…!泣きたい。でも気を取り直してニュアンス変わってるけど。

36歳おめでとうございます。いつまでも憧れの(いや憧れていいのかわからんが。笑)大好きな大人の1人です。新しい音が届くのを楽しみにしています。今日ふと思ったの。細美さんが楽しく音楽やれてればいいなぁって。えるれの4人で、のカタチだったらそりゃね最高なんだけどね。でもそうでなくてもいいんじゃないかなぁって。どんどんえるれが大きくなっていくなかで、細美さんの「楽しい」が心底楽しいものと聞こえなくなって、笑顔も本当なのかな?って思うようになって。ライブハウスに慣れないひとが増えてライブは中断が当たり前、MCがおしゃべりタイムのようになる、チケット問題は悪化するばかり。それにすべてに心を痛めて、すり減らして。こんな俺らについてきてくれるファンが大切だって、いつもいつも言ってくれて、だからこそ見ているのがつらくなってしまって。だから今また、新しい音を届けるようにと歩き出している姿が嬉しいの。ただ単純に。「何かしらやるから!」って言ったとき、ほかのメンバーはやるだろうなと思った。だけど、細美さんがまた近いうちにやるとはあのとき思えなかった。休んでねって思う反面、いなくなってしまうんじゃないかと怖かったの。だから、また音楽やろうって思って届けてくれるのが嬉しい。今度はメジャーレーベルだよね?イチからじゃなくて、ゼロからのスタートにしたいってそう選んだのもすっごいかっこいいと思う。不器用に、だけど一生懸命でまっすぐに生きてる素直な細美さんが好きです。またあの泣きたくなるぐらい透明で美しい声に、ギターもったハーパン姿のくっしゃくしゃの笑顔に会えるのを楽しみにしているよ!

細美さんと大石くんの声は本当に文句なく好きだなぁ。たくさんいるけど、わたしの日々に確実に影響があったのはこの2人…とあと1人いるけどそれは伏せます。なんかミュージカルとか出てるし(笑)M岡さんよ!