自己紹介バトン!

ゆりさん(id:honeybee44)、ナオさん(id:higher-dx)からいただきました♡いつもお星様ありがとうございます!そして回していただいてありがとうございます!最近自分は絡みづらいんじゃなかろうか…とほんのり考えていたりしたので、嬉しかったですーー><あと例えていただいた色が同じ色でびっくり&お言葉嬉しかったです(涙)ただ回答が遅くなってしまってごめんなさい。お2方ともぜひ今後ともよろしくお願いします♡


では!


始めるにあたっての条件
・3日以内に書くこと

・嘘偽りなく答えること

・アンカー禁止

・回した人はちゃんとその人が書いてるかどうか確認に行くこと

・回す人が書いてない時には罰ゲームをしてもらうこと



回す3人

勇気を出して…!と思ったのですが、みなさん回っている様子だったので今回はストップさせていただきますー;


あなたの名前

しょうこです。本名です。なんとなくローマ字表記にして自己紹介書いてたりしますが、特にこだわりはないので最近ひらがなにしようかと思っています(笑)漢字はあまり使われないので、よく間違われます。ちょっとかなしい。



呼ばれ方

「ちゃん」づけが多いかなぁ。呼び捨てなのは相方ちゃんとバンド仲間の子数名ぐらい。大学の友だちは「しょうちゃん」が一番多いかな。あと名前とはまったく関係ないあだ名もありますが、それも数名いるなぁ。

あなたの年齢

ロバ丸世代ですよ^^ヲバと呼ばれる年齢です^^わりとヲタク友だち界隈でも年上ポジです…でもそのわりに頼りないです><
自担との年の差は考えると気が遠くなるので考えないようにしています。泣いてなんかいないんだからね!!!><


好きなもの

ざっくりしすぎてるけど、かわいいもの。段々フリルやらドットやら好きです。たぶんちょっと毒々しいというか趣味悪い方向だと思う。豹柄とダルメシアン柄大好きだし(笑)女子全開な方向だと似合わないんです…。あとはハロウィンとキキララとケアベア。ポップルズとスージーズーも最近気になる。年齢は気にしません^^犬も好き!

トミーヘヴンリーのPV集を見ているのですが、これ好きなもの集大成な気がします(笑)どれもこれもめっちゃかわいい!


これ一番すき。はろうぃーん!きゃわ!


今現在恋人は?

察してください(…)もう何年恋を休んでいるのかすら…。なんかねー「いいかも」と思っても好きまでいかないし、もう恋愛のステップがめんどくさいと思ってしまっているので干からびてます。これなんとかしたい。好きなひとぐらいは欲しいんだけどなーーーー。じゃにーずの世界で楽しみすぎてしまったよね(笑)



好きなタイプ(男女ともに)

なんだろー?チャラいの好きだね、とはわりと言われます。そして好きです。小山の体型とかどんぴしゃです。だからゆりさんもおっしゃってましたが、そういう男には絶対ハマると自覚あるので、りあるでは近づかないように…。んーでも経済力や内面的にしっかりしたところはあったほうがいいけど、都合のよい言葉を借りると「好きになったひとがタイプ」なので、あんまりこだわりないのかもしれません。最近これは思った。男子も女子も外見じゃなくて、「かわいさ」があるひとが好き!もちろん外見かわいいのも好きです(笑)YUKIちゃんはずーっと憧れナンバーワン。あと、尊敬できるところがあるひと、思いやりのあるひと。


嫌いなタイプ

最低限のマナーが守れないひと、人の傷みがわからないひと。言葉で傷つけるのとか本当に許せない。わたしも知らないうちに傷つけているかもしれないけど、何かを伝えようとするときに相手への優しさは持っていたいです。注意ひとつでも、言い方によって全然違うじゃん。とりあえず自分が好きで大切で、周りにいてくれるひとに対してはそういうことはしたくないです。そういうのを真のあたりにすると悲しくなる。たまに静かにキレてるけど(笑)だから伝えたいことがあっても、わりと考え込んでしまうのでそれはそれで良くないなぁーとは思うんですけどね。あとマナーのなかに入るだろうけど、「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えないひとは苦手です。とか言いつつ、嫌いな人ってあんまりいないなー。誰にでもいいところはあるし。余程のことがない限りは。

好きな映画

んんんー映画より読書!なほうなので、映画はほとんど見ないのです…。観るときはほぼ邦画専門。「ゆれる」は好きです。でも1度観て泣きすぎたから観れません(笑)

好きな音楽

もっぱらここ数年じゃにーずしか聴いておりません買ってません…。

よく聴いていたのは、ELLE/GARDEN、ストレイ/テナー、Sound Schedule、Stero Fabrication of Youth、GRAPEVINEビークルセカイイチあたりかなぁ。バインに関しては田中の愛人になりたいと何度言ったかわかりません(…)高校時代は前にも書いたCASCADESOPHIAあたり。そのときの流行の曲も普通にすきなのは好きだしV系にも偏見ないし…というかむしろちょっと好きだし、こだわりはないかなー。最近は特に。あ、ラッドは好き!気になるバンドはちらほらいるけど、もうあの頃みたいにガツガツしてないですねぇ。たぶん自分のなかでエル/レを超えるバンドがいないのもあると思う。大声ダイヤモンド以来、AKBの曲がこっそりすきでアルバム出たら買おうかしらーと企んでいますw10年桜もかわいいし!歌詞も好き!っていうか歌詞をわりと自担に置き換えてしまうよねっていう痛いかんじですけど^^ほんっとーーにごめんなさい^^



好きな食べ物

餃子!!!!!知念くんとまっすーと餃子同盟を組みたい(真顔)基本的に食べられないものがないので、おいしいものは何でも来い!!です(笑)魚も肉も野菜も何でも好き。見かけがかわいいものも好き。ただ年々甘いものをたくさん食べられなくなっているのが少し悲しい。ケーキはタルトが一番すきです。たとえ食べづらくても!フルーツはみかん系が一番すき。飲み物はミルクティー、ココア、ブラックコーヒー、お酒、100%オレンジ。


送り主を色に例えると?

ナオさん☆水色。お会いしたときにとってもさわやかで、きらきらしていらしたので、水色。こんなかわいいお嬢さんがファンだなんて高木ゆうやしあわせものー!と思いました(笑)

ゆりさん☆ピンク。ドーナツの色に使ってらっしゃるピンクが一番近いかも。桃みたいな。いつかお会いしてお話させていただきたいなぁと思っています。ゆりさんのみっつのお話好きです!


回す3人を色に例えると? 

すみません、なしで…><


3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

ゆりさんより

自担におちたきっかけ・経緯を詳しく事細かに教えてください!!!(´∀`*)

ほんとうに細かいけどよいでしょうか。お暇な方だけどうぞ…。無駄に長いです。もっとすんなり行けよってかんじだよねー。


おちたきっかけは詳しく覚えてないのですー。気づいたら気になってて、でもそれを認めたくなくてジタバタしていた期間が1年ぐらいあるという…(笑)名前を知ったのはおそらく読んでいるブログさんで、かなぁ。認めたくなかった理由は「え、顔かっこ…いやでもかっこよくないよね…」という葛藤によるものですw今はホンットかっこいいと思ってるよ!!!だけど今までの自分の好きな顔の系統じゃなかったからねぇ。「踊ってるにかはかっこいいけど、玉森のがかわいい」みたいなことが全く記憶になかったんだけど、江原特番のころブログに書いてありました(笑)06年の大冒険もOneも行きたいと思いつつ仕事が忙しすぎて行けなくて、そのあと無理やり行った運動会で「やっぱり二階堂かっこいい」とこっそり思い→あけおめでもニカ探し(聖が来た回に行ってなくて後悔したんだよねーこれ)。ただあけおめで当時JJの高木くんブームが訪れたので、夏ぐらいまでは雄也見つつニカも見るってかんじでした。お城も行ったんだけど、1回目は雄也メインで見てて、2回目はニカ玉がっつり見たいから行こうかなーと思いつつ、結局行けずじまいだったんだよね…。

その天邪鬼時期を過ぎて、やっと07年大冒険で素直に「ニカかっこいいかっこいい」って言っていた記憶が。ふぁいやーびーがかっこよすぎて完全にやられたのと、キンキのマネで歌うまいじゃんと思ったり、あと嵐のカーニバルが立ち位置バッチリ!だった回があって、それがかわいすぎてもう><><がっつり自分も踊っていたんだけど、かわいすぎて踊り間違えたぐらい(…)これで「ヤバい」って肌で感じた。うちわもちょーかっこよかったし!!→そしてドリボ→ますますかっこいい><><となる→でもまた無駄に抵抗して…というか絶対にがっつり踊ってる姿を観に行ったら、もうダメだと自覚があったので、日生は一度誘ってもらったり、チケット探してたりしたんだけど諦めたんですよ。いまだにこれ行っときゃよかったよねーってものすごく思うんだけど、でもまだ亀梨担でいたかったんだよね。だから行かなかったの。見たかったけどね…なるべく忘れるようにしている…。それから滝つコンがあって、そこでオススメされてた「仮面」のにかちゃん見れるわダイアモンドかっこよすぎるわで、また歯車が狂う→大阪行こうと思う(でも諸事情で行けず)→にゅーすコン@ドームに行く→地方もなんとかして飛べないかと思う(バック交代の悲劇…)→再びドリボが来ました→茶髪!!!!聖ソロ!!!このため(と離愛)に帝劇通います→梅芸もそりゃ行きますよね→アンダルシアかっこいいし><><→かつんMステバックってことはえびきすツアーつくよね!→広島でかめなしくん樋口化、えびきすで狂喜乱舞→いつのまにか持つうちわがニカだし見てるとこ違うよね→サマリ@誕生日も諦め切れなくて必死になる、髪の毛切ったと聞いて回数増やす→もう降りれると思うけど踏ん切りつかない→冠コンきました→やっぱり降りる!!!でも…。→区切りいいVのデビュー日に降りよう。以上。



なので降りたときには過去の映像や雑誌漁ったりはすでに1年以上前に終わっていたので、特に何もしてません(笑)電話しつつ映像見て「二階堂かっこいい!」と口走り、見るの禁止されてた(…)好きになった一番の理由はダンスです。手の使い方とか体の使い方すべてがかっこよすぎて目が離せなくなって、そのうえたまーに笑うあの顔がかわいすぎて、っていう。ビジュアル的には06年秋〜冬の茶髪が一番好きです。黒髪も好きなんだけどねー。わたしはあの茶髪が最強に好き。今日少クラ見てみたらかっこよすぎて涙出そうになったもん。常に「今」が一番なのほうなので、過去にはあまりこだわらないけど(もちろん過去があってこそだと思うし、見れるもんなら最初から見たかったと思ってるけどね。でもあまり振り返りすぎたら歴史が長くて凹むからね…)、もし叶うならば06年のころのにかいどうくんを見れるものなら死ぬほど見たい。見れてないわけじゃないけど、ちゃんと見たい。

自担になるひとの好きになり方って多少は違えど見事に一緒でした。最近気づいた。でもそのなかでも二階堂くんが一番時間かけすぎてるwww他2名1ヶ月くらいだし。だんだん気になる度が上がっていって取り返しつかないぐらい歯車が狂ってしまって、女王コンが決定打、なのかなぁ。樋口が樋口じゃなければ違ったのかしら、と思ったりもするけどいつかはニカになってたんだろうなぁ。一緒の場所にいるって残酷だけど、わかりますよねいろいろと…。なんなんだろー。ほんと好きなタイプじゃなかったんだよーでも気づいたら全部好きになっていたという。そしてバック担&ものすごい年下が自担になるとは思っていなかったです。でも好きになったんだから仕方ないー!まだまだわからないことばかりだし、頭でわかってても気持ちが追いつかないこともあったりで、ホントすみませんと常々思いつつこっそり生きてます…。


ナオさんより

「にっかちゃんだよ〜」と「シャドー」な担当さんユニの曲聞くの禁止!!

ごめんなさい、守れておりませんーーー煮るなり焼くなりお好きなようにしてください…!



回す人への罰ゲーム

すとんぴん!