桜のつぼみは春へとつづきます

今日はポカポカだったから、春用のコートで出かけたよ。こういうぐらいの気候好きー心躍る。新しい洋服がほしくてたまらん今日この頃です。髪も切りたいし欲しいもの多すぎるし欲望のかたまりです(…)昨日は仕事終わりの岡田担のお家に玉ちゃんおたおめ☆ケーキ持ってお邪魔してきたよ!前に岡田担ちゃんがヲタクでご飯行ったときに偶然もらったという神の雫ワイン*1飲ませてもらってメイちゃん見たりグダグダしゃべってたりしたら、終電目の前でそのまま泊まってきた^^2人とも遅番だったから午前中にお暇してきました。まったりできて楽しかったよ〜癒された!しかし酔った勢いで自担についていろいろ説明したり迷惑なひとだったような…また母親デタ!って感じだったしwwwでもかわいいんだね!って言ってもらったので良かったです。見かけ怖そうだけど(…)かわいいんだよ><いろいろ話したんだけど、その辺は本館にまとまりなく書いておきますw大学時代からの友だちだから色々思い出話にもなったんだけど、もう結構前なんだよね。そんな気全然なかったわぁ。

そういえば帰ったら「5月16日におじいちゃんの3回忌やるんやけど予定大丈夫?」と聞かれてすぐさま脳内ヲタクセンサーが発動し「あ、その日カツンやからあかん!」と即答してしまった…じいちゃんごめん…!!!まぁ母も「あーそうなん。なら言っとくわー」で終わったけどwwwゆるすぎるwwwでも申し訳なさすぎるので、その前の週にお参りに行こうと思います。っていうか今年のGWはめずらしく予定ないしね…!卓球大会にはじゃにーずも勝てないのだと思い知った09年。


さてさて最近読了メモ&音楽メモ。


11センチのピンヒール

11センチのピンヒール

りりーが気になるーと去年から思いつつ、エッセイのほう読みたかったんだけど小説が置いてあったから借りてみた。携帯小説だったらしくて、開きが違うし横書きだしでとまどったけど、それ以外は書き方も私の思っているような携帯小説なかんじではなく読みやすかったです。主人公が同い年ぐらいだから、わりとわかるところもあったし。素直に甘えないといけないよね。それは最近思います。かわいい女子になりたい。外見もだけど、内面的に。頼れるところは強がらずに頼りたい。この装丁かわいいよね。


下妻の完結版ー!やっと読めたー!もう映画キャストでしか考えられないけど、やっぱりこの2人かわいい。


レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】

ベストって何入るのーと思っていたら、ビールとプリンも南風も雨上がりも入っている!!すばらしい!!デビューぐらいまでが好きというか、思い出がいっぱいだから好きだなぁ。雨上がりを聞いたひたちなかのレイクを思い出す。日めくりカレンダーも好きだったなぁ。コバタケプロデュースになってから遠のいてしまったんだけど、最近の曲も普通にいいなぁーと思いました。でもやっぱり思い入れがないから、さらっと聞いてしまうんだけど…。あ、波に乗って(?)粉雪は好きwどうでもいいけど毎回ふじまっきーのテレビ出演のときの衣装が気になる^^


This Is The One

This Is The One


BGMにちょうどいいかんじ!どの曲がどれとか覚えられないけど、仕事しやすい。歌詞が日本語詞じゃないのもあるのかなぁ。わりと日本詞のやつだと働きづらいのがあるんだよね…個人の好みの問題だと思うのだけども。


アルトコロニーの定理

アルトコロニーの定理


聴きたいいいいいいい><と思っていたら、今日神が現れた…!!!!まだ1回しか聴いてないけど、好きすき!前回がよかったから今回期待しすぎた、とチラホラ見かけたからどうなのかしらと思っていたんだけど、わたし好きだよー。野田の声がまず好きだし、ひねくれた音好きだし、今回もそれ健在だし。っていうか前作ってふたりごと有心論セツナレンサもあったんだから、そりゃいいに決まってるわーって今思った。だいぶ時が経ってるから彼らも大人になるし、良い変化のカタチなんじゃないかなーと思ったんだけどどうだろうなぁ。諸事情で歌詞がないので、歌詞探して読みたい。そしてもっと聴きこみます。



さて明日は待ちに待ったほそみさんのソロインタビュー!!!@じゃぱん。買わねば!

*1:ボジョレーでラベルのイラストを神の雫の人が書いたもの