あともうすこし

昨日そそくさ購入しました。



そしてこれが出ることをレビュー読んで知った(笑)

2008.09.07 STUDIO COAST [DVD]

2008.09.07 STUDIO COAST [DVD]


新しいアルバムは527!とさっき久々にブログ読んでみたら書いてあったよ。あと2ヶ月と少しか。あーどうしよう。楽しみすぎる。こうやって思えるのが不思議。サウスケはちょっと違うからなぁ…。大石くんの作るものも気にはなるけど、私はあの三角形が一番好きだったから、そこまで食指が動かないし、うーん。彼らの解散をポジティブなものとして捉えられてないからかな。…話ズレた。たぶん私はほそみたけしという人間が好きで、だから彼が作り出すものに絶対的に興味があるし、音楽やっててくれたらそれでいいと思うんだと思う。歌声が好きすぎるからなぁ…。だから他のメンバーのやってる活動もね、なんとなくは知っているけど、音は聴いたことがないんだよね。ただスペシャで別のバンドの名前で高橋さんが出てて寂しくなったから、エルレは一番好きなことに変わりないんだけどね。4人の姿が一番見たいし。

これ読んだあとにね、休止後のジャパン引っ張りだしてきて読んだの。また涙が止まらなくなったんだけど(笑)そのときの顔と比べたら、顔つきがねー変わった気がするんだよね。思い込みしれないけど、でも今のがいい顔してる。だから安心した。今のプロジェクトで沢山いい出会いがあったようだし、もう本当に楽しみで仕方がない。ただ、5年ぐらいはエルレはもう見れないんだろうね、っていうこともわかって。あーそうか、と思ったんだけど、たぶん5年も経ったら、みんなみーんな変わってて、きっと4人も変わってて、私もきっと変わってて。去年までのエルレとは進化をとげていることは間違いがなくて。具体的な数字みたいなものを見てさ、とまどったとこもあったけど、気長に待つ…いや、待つとしんどいから、「あ、そうなの再開するの」ぐらいのスタンスでいたいかな(笑)だってもう9ヶ月経ったんだもん。そのあいだもう待ってるなんて思ってなかったもん。新しい音が聴けなくてライブもないだけで、自分のなかではそのまま続いてるから。まとまらないけど、それまで自分も頑張ってようと。だからそれは置いておいて、私はこれからの届けられる音楽と、いつ見れるかわからないけど、ライブが楽しみです。4人で鳴らしたものでない音に乗ってる歌声を聴いて、違和感感じるのかどうかもわからないけど、ほそみさんが1人でやり始めたものがどんなものになっているのか、すごく興味がある。

あとプロセスは違うけど、9月ぐらいから自分が今まで感じてきたことそのまま、最近わかってきたことそのまま、ほそみさんが話してくれていて、整理できたよ。起こった出来事も立場も全然違うし、比べるなんておこがましいけど。パンスプ楽しいといいなぁ。またいっぱい笑ってるといいなぁ。来月はアルバムインタビューらしいのでまた買いにいきますー。2ヶ月連続で買うなんていつぶりだろうか。じゃぱん信者だったけど、めっきりだわ。そこは大人になったのかしらね…。難しい言葉なんて並べなくても、聴いてカッコイイと思えばそれでいいしさー。

そうそう、レビューぱらぱら見てたら、DVD発売を知って驚いたw8日なんてすぐじゃないか!思わぬ出費…だけど、買わない選択肢はない…けど、諸々と相談してからにします。ただ映像化してくれてすっごい嬉しいよー。ライブ以外も入ってるようだし、嬉しい。でもちょっと見るのに勇気がいりそう。