読了めも

前に1回書いたんだけど、アップ前に消えた><ので再度ちょうせーん!



瑠璃でもなく、玻璃でもなく

瑠璃でもなく、玻璃でもなく

MOR/Eで連載してたから、美容院やら立ち読みやらでちょこちょこ読んでて結末は知っていたという(笑)。でもちゃんと通して読みたかったから、読めてよかった!年齢的に結婚が身近なものになってきているので*1なんかねー。過去は読んでいてもいまいちわからないものだったのに、わかるようになってきたって、それだけ年齢を重ねてきたんだなーとぼんやり思った。中身がともなっていない気がするのでアレだけどね…(苦笑)「取り残される」感覚って、うん。わかる。


優しい悪魔

優しい悪魔

前から装丁が気になっていて、借りてみたんだけど、うーん。禁煙がテーマで、それをできないと「取り残される」ということ、禁煙のつらさ、とかそういうのが書かれているんだけど、キャラがいまいち全部ボケてた気がするー。ところどころ先が読めるし、結末も…個人的には読んでよかったー!感はなかったかなぁ。読みづらいかんじではないんだけどなぁ。


きみの名も知らない

きみの名も知らない

縦書きだけど、携帯小説にありそうこの設定…と思っていたら、間違ってはなかったっぽい。主人公の新しい彼氏、というか出会う男の子が某メンと同じ名前でキャラも似てたから、なんとなく全部読んでしまったというwwwあ、じたんじゃないです(笑)これも装丁けっこう好き。内容は可もなく不可もなく。



最近ちょっとペースが落ちているーー。

*1:つい一昨日も久々なバンド仲間から結婚報告が来たんだよー