読了めもめも

2冊メモ。

うーーん、自分的に失敗。


焼きそばうえだ

焼きそばうえだ


お客さんが買っていってて、気になってて偶然借りれたので読んでみました。大人の遊び的な感じ?なんだけど、そのノリが壮大すぎてついていけなかったー。というか、ちょっと1人の人のことをネタにしすぎ感が読んでて個人的にあまり良い気分ではなかったところが。でも全部読んでしまった…最後が気になって…。


ウーマンズ・アイランド

ウーマンズ・アイランド

これも店頭で見かけて気になってたやつ。出てくる街は写真にもあるように汐留のことだよね?1人の俳優がどの話にも出てきて、1本の筋になってると思うんだけど、なんだかそれが弱いような。カフェ店員の話の一部が共感できたぐらいで他は特に…華やかにみえる業界にいる人が数人出てきただけな印象。